DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

家族福祉でした・・・寒い大文字山登山

投稿日:

連れ合いの依頼で今朝はかなり寒い中、大文字山までモーニングハイクでした。とは言え風邪に罹って10日ほどになるけれど、なぜか長引いてて、まだ咳がおさまっていません。以前も慢性化して長引いたことがあります。自己診断ではマイコプラズマによる慢性気管支炎ですが・・・・以前も今も特に治療は行っていません。自然治癒に期待していますから。

で、朝の九時頃に自宅を出て、のんびり登山。大文字山頂上まで二時間弱。

山科盆地・・・はるか南西70キロの葛城山も見えてます。

おおっ一キロほど向こうに自宅も見えます。

   

大文字山山頂からのパノラマ。右が京都市街左が山科

山にはあちこち山ツツジ?が満開でした。

帰宅したのはお昼過ぎ。あっというまの大文字モーニングハイクでした。またナイトハイクもしてみたいねー。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.