DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

今日の楽しみ・・・

投稿日:

気管支炎の症状は少しずつ緩和されてきてるけれど・・・ほんと長いねえ・・・休んでられないし、ぼちぼち体うごかしてます。

今日は、先日の大文字山登山で少しいただいてきた苔を使って、苔玉作りを。苔玉の材料はまだまだあるので、苔さえあれば作れます。同じくひらってきたひのきの幼木とか自宅のオリヅルランとかで作ってみました。活着するかな。

 

先日作った楓と姫笹の苔玉は今の所順調。

頂いたりんごがそろそろ限界だったので、りんごとおさつのタルトにしました。

もちろん、シェルターのランチやら晩御飯はいつも通りぬかりなく。

しんどいからっていつまでも、動かないわけにもいかないし・・・むしろ、楽しくあれこれやれたら、その方がいいみたい。

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.