DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

アホな私、風邪ひかないー♫

投稿日:

このところ、巷ではインフルが流行ってるらしい。私周辺でも何人も発症された方が。かくいう私の連れ合いも十日ほど前に罹患して発症・・・

あっちでもこっちでも、インフル患者が出てるのに、なぜか私は感染してないのか発症しないのか・・なんも変化がありません。

いやいやインフルになったら、カウンセリングもできませんから、かかるわけにもいかないけれどね。とは言っても感染るときは感染るだろうし。

調べてみると丁度一年前に風邪をひいてるみたいだけれど、特に重篤ではなくしんどいながらも仕事はしてた様子。

まあ、そんなこんなで、私は病気にはかかりにくいし、かかっても自然治癒で回復するので医療、医薬のお世話になることはありません。便利といえば便利。ていうか、医療というか、今の医療の仕組みを信頼してないんよね。司法や律法、行政や警察に対する不信感と同列。人権意識がないんだもの・・・今の権力支配してる連中って。

自分の人生・・・暮らしも健康も・・・自分で守るのが一番安全、一番低コスト。とは言っても、自分でできないことは人にやってもらうのが安全安心、低コスト・・・ということで、先日はバイクのタイヤを交換してもらいました。前後ろ両方の交換で19000円近く。ネットで調べても特に高い値段ではなさそうです。

 

     路面の吸いつきというかグリップは格段によくなりました。

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.