DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

仕事を続けられない私(笑)

投稿日:

今日は私の投資絡みの知人が挨拶に寄ってくださいましたが、手土産に某菓子メーカーのポテトアップルパイを。

 

このお菓子、私が結婚してまだ一年くらいの頃に勤めた会社の商品で、私と一緒に試験開発の仕事してた方が、私が退職したあとにヒットさせた商品です。このヒット商品でこの会社はぐんぐん成長して、今では関東にも出店するほど大きくなったようです。私はその会社に三年ほどしか勤めなかったけれど、お菓子はあれこれ作り放題で、いい勉強させていただきました。もちろん、辞めたことに悔いはないし、辞めてよかったと思います。

この会社に勤めてた頃、週一の料理教室にも半年ほど通って、そこそこ料理のスキルは身につけたように思います。調理理論は、むしろ私の学生の頃の学びの応用ですから、あえて学ぶ必要もないし・・。

この会社の後、工業薬品の会社に移って六年半ほど務めるけれど、三十四の時に、もうどの会社にも務まらない私を自覚し、いわゆるサラリーマンとしての仕事をすることをやめました。

さすがに仕事することを止めるにはとても勇気が必要だったし、とても不安でした。けれど、自分が自分らしく生きていくためには他人にコントロールされる形では無理、と理解したので、とりあえず、辞めてみるという選択をしました。

生きること、暮らすこと、稼ぐこと・・などなどの常識から解放されたらどうなるか・・とりあえずやってみようというもの・・。その結果の今があり、今の私は楽チンでハッピー・・当時の選択は間違いではなかったということ。

そんな私は今日はグルメナイト・・いつもながらに50品ほどのメニューを用意してスタンバイ・・の予定。そうそう、昨夜は「ライオン」のナイトシネマに。いい映画でした・・・シネマリポートはまた後日。

 

 

今日のオススメの豆腐のメンチカツ、ししゃもの南蛮漬け、豆腐の蒲焼風

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.