DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

はふー・・・ハードっす

投稿日:

このところ、何やら忙しい日々が続いてます。今日もお電話のカウンセリングが三件、来談が一件。合間にシェルターのランチや晩御飯作ったり

バタバタしてたら、うっかり晩御飯を炊くのを忘れてた・・で、たまたま、お土産にいただいたお餅を焼いて、ご飯の代わりにさせていただきました。

晩御飯はタラの唐揚げあんかけ、水菜の煮浸しほうれん草の卵焼きとお味噌汁、カブの甘酢漬け・・

そういえば昨日は、大阪で女と男のワークでした。新しい参加者も含め、七名の集まりとなりましたが、ワークのお題は「感情割合」でした。自分の心の中をどんな感情が占めているのか、それを客観視し、他者と比べてみることで、自分の情動をより深く理解し、自己受容につなげていくというもの。

それにしても、私はほんと楽な思い、たのしい思いに満たされてるのを実感・・でないと、こんなハードな日々ストレスフルになって、つぶれちゃうよねえ。

ワーク会場は大阪は天満橋のドーンセンター。帰りはJR大阪経由で新快速で山科まで・・帰宅は11時過ぎ・・

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.