DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

選挙サンデー・・・も銀座です

更新日:

今日はいい天気・・・東京ではね。投票には好都合。選挙と言えば都知事選に石田純一が条件付きの出馬表明して、CMのスポンサーから違約金請求がきたとか。馬鹿だねー。CMによる消費刺激を是とするわけではないけれど、都民の政治意識を高めた石田さんを変わらずCM起用してます。石田さんを嫌う人も応援する人も、一票を大切にしてください、そして◯◯もご利用下さいねー、ってメッセージを出せば、◯◯のイメージが高まるのにね。

企業が政権の意向とべったりで、消費者の意識から遠くなつてるってことなんでしょね。こんなんだから、日本の経済がどんどん沈んでいくわ。社会の問題の本質は何か、人々の生活や意識はどうだ、とかなんとか考えたら別の企業戦略が考えられように・・・

いずれアメリカの金融資本に完全にのみこまれっちまうんだろうなぁ。ほんと馬鹿だよねぇ、日本の企業人。じじいみたいな人が安倍ちんみたいなアメリカのパシリやろうにくっついてるんだから、もうどうにもなんないね。今日の選挙でも、そのあたりがみえてきそう。

改憲とかなんとかいつてるけれど、自主憲法と言いながら、実はアメリカの下請け宣言に過ぎない。アメリカは直接争わず中国と争うのに日本を使いたいし、中国が日本と戦争しても、アメリカは美味しいとこ取りできるしね。戦いになっても、自衛隊・・・防衛軍? は国民一人一人を守るわけでもないし。

その辺り戦争の本質を理解してたらわかる話だけれど、戦争の現場を知らない人は、戦争を単純にみて感情的に判断してしまう。金と兵器と命と・・このあたりの巧妙なカラクリを見抜かないとね・・

さてさてどうなるやら・・日本。さて、今日はこれから銀座ワークです。どんな集まりになるかな・・いつもながらにわくわく・・

CIMG9066 (1).jpg
ブログに納得いただけたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.