DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

お疲れさーん・・・野良仕事・・・

投稿日:

今朝はネオのお散歩のあと、事務所に寄って、あれこれしたあと、転生庵に到着したのはお昼前ころ。ランチはほとんど食べずにコーヒーを飲んで、野良仕事に。

まずは、春菊とサラダ水菜の間引きをして、前回、発芽しなかったえんどう豆の畝に、おなじくきぬさやの苗を植えてみました。ひと畝全部、かなりの本数の苗を植えたので、半分ほどでも活着すればいいかな・・と思っています。

 

あとは、雑草が繁茂してた畝の草引き、耕起、と、空いてた畝にとりあえずネギの苗を植えてみました。これだけの作業で四時間。今回は畝立てはしてないけれど、畝立てしてたら、さらに一時間ほどは伸びてたでしょう。

で、コーヒー飲んで作業日報を書いて、東の山に月が見える頃、また事務所に向かいました。結局帰宅したのは七時頃でしたが、ほんと、体全身が、ギシギシ言ってる感じ。お風呂に入っても、なかなか疲れは取れません。なんせ、野良仕事はかなりの全身運動・・・退化した筋肉をまた動かすのですからねえ。今日は早めに寝るとしますか・・・。おやすみなさーい。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.