DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

料理

金なし、暇なし、なのに楽しいボンビーおじさんの一日

更新日:

昨日はほんといろいろありました。そうそうその前日、少しやばくなってた鶏肝の煮物をリメイクしてテリーヌを作りました。久々だけれど美味しくできたし、これをサンドウィッチにすれば美味しいだろうなあと、納得はしてるものの、極力デンプンを摂らないことにしてる私はテリーヌだけは味見しただけで、サンドにして食べてはいません。

 


で、昨日の抽選会、No39という番号を引いちゃって、39人目の手続きとなりましたが、目的の日の会場は確保できず、翌週がかろうじて確保できました。この日は行政の男性相談研修会とバッティングしてて、私のところからも誰か参加することになるだろうけれど、そのぶんメンカン講座の参加が少なくなって残念ということに・・・。

 

抽選会から事務所に帰る途中、五条坂をどんどん登って、勢い良く走ってたら・・・はいー、ピピピピー、はいこちらへ〜とつかまってしまいました。21キロオーバーで12000円です。はあー

お金は出て行くときには出て行くものです。交通取り締まりに私はあまり納得してないけれど、まあごねても得にならないので、警察官に、DVになる前に電話してくださいと、こちらの宣伝をしておきました。

確かに出費は痛いけれど、そーいえば先日昔、三十年ほどの昔私が6年ほど勤めてた会社の関係で企業年金が受け取れることになりました。で明細をみると、二ヶ月分16000円が振り込まれることになってます。やっほー、これで、違反切符と相殺だ。

 

で、事務所に帰って、今度は頂いたりんごを使ってのアップルパイ作り。先日から生地は作ってたので、今日は生地を伸ばしてりんごを詰めて、焼きました。やっぱりアップルパイはおいしいー。

 

パイが焼けた頃にゲストがやってきて、三人でおしゃべり。あっという間に夕方になってしまいました。晩御飯を作って、自宅にも配達して・・・・・

 

 

 

夕方に緊急シェルター利用の方の依頼があって、いいよーということで、夜の母子のシェルター入所を準備してと。事務所から自宅に帰って、スカイプでカウンセリングも・・メールチェックやらなんやらしてお風呂にはいったのは二時頃。はあー、ほんとよく働いた一日。おつかれさーん。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-料理
-, , , ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.