DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

マスク強制はダメよ・・・

投稿日:

私がいつものぞいてるブログで、静岡県のバス会社に対し、乗客のマスク拒否を理由に下車させたことを受けけて国交相が行政処分したとのことをしりました。たまたま別の方からもそのお知らせをいただきました。https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/0f5870b3e4eb7b1cfb6a185c45ee2f87

行政処分の内容はバス2台を25日間の使用停止にするとの、軽いものですが、その意味は小さくありません。公共交通が乗客にマスク強制するする法的根拠はないとの行政の判断ですから。私は先日は、法的根拠で乗務員と争うのは他の客に迷惑だろうから、マスクアレルギーという理由でマスク着用を拒否しましたが、本来なら、こんなことも不要なはずです。したくないからしないで済むはずです。マスクのコロナ感染に対する有効性について、医学的にも法的にもなんら根拠は示されてないのですからねぇ。それにしても、いつになったらみなさんマスクをはずすんだろ。

今日のランチはいとこんのめんたいこあえ

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.