DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 グループワーク シェルター

癌細胞静かに増殖中!?

投稿日:

昨日は月一恒例の通院日・・・血液検査では腫瘍マーカーのPSA値は先月よりもさらに上昇してました。とはいっても予想の範囲・・・急激な増加ではないので、もう少し様子を見て、対応を考えましょうとDrの判断。私もほぼそれに同意。

というのは、癌細胞が増殖してたとして、具体的な身体症状は出てないし、歩きづらいことは、以前とさほど変わらないし・・・前立腺癌の進行はさほど早くないので・・・なんとかだましだましやり過ごせたら、それもOK。

問題は癌の進行と私のやるべきことの進捗と・・バランスがとれてたらいいんだけれけど・・・こちらがこころもとないしね。もちろん私のやりたいことって、安心して転生できるように、援助論、援助実践、などの継承者の養成です。これは難しい・・・人は一朝一夕には育たないしね。

世界最先端の援助論・・メンズカウンセリングを学びたい方・・・真剣にね・・そんな方がいれば是非ご連絡を・・・・

今日は女ワーク・・・いつもより少し参加が少なくて、リアルとオンラインで五名の参加・・・お題は「ダメな私・OKな私」で、自己肯定感やら、自己効力感などについて、語り合っていただきました。ダメもOKも表裏一体ということへの気づきがあったように思います。

そして明日は、東広島で、社内研修のスピーカー役で、わたしがお喋りの予定。どんな事になるやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, グループワーク, シェルター
-, ,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.