DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

ポルターガイスト!? ・・・「れいちゃん」のいる再生センター

投稿日:

私の周辺・・特にセンターがらみでの空間には、以前から不思議な現象がしばしば起こってて、どうにも説明のしようのない事象なので、私は「霊ちゃん」のしわざと、説明づけることにしています。

「れいちゃん」初めて出会ったのはもう二十年ほどの昔・・・ネットワークしていない三台のパソコンのメールソフトが、同時に三台ともクラッシュするというありえない出来事が起こったことです。当時まだWi-Fiなどは繋がってなくて、一台をメインに、もう一台をバックアップに時々使う程度。三台目は、ありえないけれど、一応同じソフトをインスールしてたけれど、ほとんど使うことはありません。これが三台とも同時にクラッシュしたので、仕方ない、アドレスなど一から調べて入力していくしかありませんでした。

その後も、消灯してたはずの電灯が勝手に点灯したり、シェルタールームのテレビがかってについたり、利用者のパソコンのデータがいきなり消滅して困り果てて、あれこれやっても出てこないので、諦めるしかありません。で、翌朝起動してみると、難なく普通に消えてたデータが復活してたり・・抜けるはずのないイーサーネットケーブルが抜けてて、パソコンのネットワークができなくなったり・・・

  

せんたーに遊びにきたアシナガバチもお友達に  自宅ではスズメバチにも愛される私

最近では、シェルター利用の方が夜仕事してたら・・センターの階段をパタパタ上り下りする音が聞こえて、そちらを振り向くとぴたりと止まる・・・何度かそんなことを繰り返すので、不安になったその方が深夜に私に電話してきて、私としばらくおしゃべりしたら、そのパタパタ音は消えたとか・・・

先日のことで言えば、シェルター利用の方が仕事から帰って疲れてて、電灯をつけっぱなしにして寝てしまって、ふと目が覚めたら、なんと蛍光灯が消されてて豆球だけが点いてたとか。

いつもパソコンをメンテしてくれてる知人も、センターはしばしば他所では絶対ありえないようなトラブルが起こるんよねぇ・・センターは呪われてるわ・・という始末。

とかまあ、いろんな不思議な出来事が起こります。これはたぶん・・私があちらの世界と繋がってて、あちらの世界の「れいちゃん」が私に何か言いたいのか、単にいたずらして面白がってるのか・・そんなところだろうと、私は理解しています。私自身、ユングじゃないけれど、れいちゃん以前に、あれこれ不思議体験してきてますからね。

こんな話書いてても・・・まったくアホらしいと思われるのがオチだってこともよくわかるから、あんまり書かないようにしてるけれど、まあ、私自身の言語処理とか、発話のありようとか思考回路とか、他の人とかなり異なるけれど、それはあちらの世界とのネットワークがあるから・・と感じることもしばしば。

それが私の独特なセラピーに活かされているとしたら・・まあ、少しは書いてみてもいいかな・・と思う次第。笑い話くらいで読んでくだされば十分なお話でした・・・とさ。

今日焼いたのはパイナップルパイ・・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.