DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 料理 日常

晩秋の楽しみ・・

投稿日:

このところ寒波が来たり引いたり・・・初冬なのか晩秋なのか・・今はそんな季節。今朝方も雨が降ったり止んだり・・・そんな雨上がりの朝ネオのお散歩に。

雨に打たれた紅葉の葉っぱが名残りの秋を感じさせてくれたり・・・

 

昨日は、転生庵で穫れたおさつでポテトパイを作ったり・・・

 

三週間ほど前に皮を剥いて吊るしてた渋柿もソフトでジューシーな干し柿になってました。

思えば、私の人生もそろそろ晩秋に近くなつてるのかも知らんけれど、先日は私よりずっと若い知人の偲ぶ会を忘年会と兼ねて行ったり・・。その彼のコレクションの衣類をたくさん引き取らせていただいたり・・・もちろん私が彼を偲びつつ楽しませていただくつもり・・。

ただね・・世界も日本もこれからどうなるかわかんないし、一人一人の人生もどうなるかわからない、何がおこるかわからない・・そんな時代の今。そんな今をしっかりと楽しみたいと思うし、みなさんにもしっかりと今を楽しんでいてほしいし、いつまでも楽しめるよう、確かなリスクマネジメント、メディアリテラシーは忘れないでいてほしい。そんなことを考える晩秋を生き、楽しむ私・・・ってさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.