DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理 日常

とりあえず日々の楽しみを・・・・

投稿日:

今日は11月8日、もうそろそろ米中間選挙の投票が始まる頃と思うけれど、予想では上下両院で共和党が取ると言われてるけれど、2020のことがあるから、最後まで楽観はできません。が、その結果は米国ならずも世界に大きな影響を与えます。共和党と言ってもネオコンに近い候補は、トランプの支持する候補に軒並みやられてるから、実質反グローバリストのトランプ陣営とオバマ・ヒラリーのグローバリスト民主党陣営の戦いと言えるでしょう。

二年前グローバリストはトランプを無理矢理引き摺り下ろしてバイデンを大統領に据えたけれど、民主党の政策はことごとくアメリカを疲弊させ、国民の生活も酷くなるばかり。当時バイデンを支持した人も今は、かなりの割合で、トランプの共和党を支持しているようです。

で、上下両院を共和党に取られたら、バイデンはもう何もできなくなるばかりか、これまでの悪事を全部暴かれてしまう可能性もあって、バイデン陣営が何をするかわかりません。そんな危機感もアメリカ国民にはあるようで、近いうちに内戦が起こるのではないかと危惧する人の割合もかなり多いようだし、いざ内戦になった時には、自分を守るためにと銃器を購入する人が急増してるとか。

そんな米国と・・・日本のメディアやそれに洗脳されている多くの日本人のおめでたさと・・・・そんなアメリカと日本・・もちろん、ウクライナ・ロシアの問題もあれば、レバノン、シリア、台湾・中共・・世界中が軋み出してて、戦争やりたい人たちが、あちこちで企みを企ててる。ほんと世界はどうなることやら・・楽観はできません。

けれど、私個人は楽観してて、当面、目先のことを誠実にやりつつ、日々の楽しみを味わい尽くしていくだけ・・・ということなんだけれど・・今日は月に一度の通院日。

 

採血から健診までの二時間、読書の時間     薬局ではなぜか無料のコーヒーマシンが・・

朝イチから昼過ぎまで病院でした。検査の数値は少しずつ改善してるので、悪くはありません。痛みも少しずつ改善されてます。とはいえ、今日は連れ合いの脚の調子がわるく歩くと痛むということで、朝夕のネオの散歩は私一人でした。二キロ歩くのは決して楽ではなくて、多少の痛みに耐えながら・・ですから単に散歩を楽しむというのとは少し違いますが・・・せっかく歩くのだから・・楽しめるものは楽しんでしまおうと。

 

散歩の道中で見つけたポインセチアとホトトギス

散歩のあとの満足ネオ

 

遅めのランチはうすあげでピッツァ風に      夜の散歩は月食を楽しみつつ

ほんと、やりたいこと楽しいことがいっぱいで、悩むことも不安なこともない今の私。日々感謝です。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.