DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

やばっ、癌細胞復活・・

投稿日:

今日の検査結果・・二ヶ月前から徐々に腫瘍マーカーの数値が増えてきてて、とりあえず様子見てみようと思ってたけれど・・今日の値は、確実にがん細胞の増加を示す値になってました。いわゆる「去勢抵抗性前立腺ガンCRPC」というやつ。

三ヶ月前まではホルモン療法で順調に癌細胞は減少していたけれど、その薬に抵抗性を示すがん細胞が少しずつ増えてきてるというわけ。まあ、これは、当初から予想されていたことで、初めの診断のステージ4では五年生存率60%で、40%は五年生きられないってこと。

Drも、これまでの療法を続けながらも、CRPCを前提にした治療に切り替える方法について考え始めたってところ。

もちろん、進行性はさほど早いものではないので、後一・二年ということはないだろうけれど、四、五年先・・という程度には考えておく必要も出てきたってところ。ああっ時間がほしいなぁー。命が惜しいってことは思わないけれど、やり残した、あれやこれやがたくさんあるから、後始末が大変だしねー。

というわけで、時間稼ぎに・・これまでゆるゆるでやってた糖質制限を厳格にしてみようかな、と考えてますが・・・ああっ澱粉が恋しい・・スウィーツが恋しい・・。これからは肉魚のみの食事に切り替えていくけれど・・・ケトン体質に変わるまではしんどい日々が続くなぁ。

今まではゆるゆるの糖質制限してたけれど、そのせいもあってか、今日の血圧は上が95で下が48。私としては今まであり得ない数値。しんどいはずだわ。

まあ、これからが私の正念場・・・楽しく豊かに満たされたラストステージにすべく、できることはやっていくつもりだし、多くの方のご助力、見守りもお願いしたいところです。ほんとみなさんよろしくねー♫

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.