DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

やばいぞ日本・・大丈夫・私はね

投稿日:

私はぼちぼち回復中・・左肘関節の脱臼ね、だけれど、糖質制限を少し緩めて、手作りパンを食べ出したら、これがまたうまくて、なかなかやめられないし、甘いものもついつい度が越してしまう。おかげで四キロ近くリバウンドしてしまった。たしかに筋トレで筋肉もついての増加だとは思うけれど、せっかく昔のズボンたちが履けるようになったと喜んでたのに、また履けなくなりつつある・・やばっ。

国産全粒粉の食パン  うますぎるけどしばらくお預けにしよ

確かに美味いものは美味いし、あまり我慢して生きるのも私の本意ではないしね。とはいえ、ガン対策という意味では、やはり糖質は控えたいところ・・できればあと十年くらい生きて、私の先駆的な援助論、援助実践、援助施設などを継承してくれるスタッフを作っておかないとね。

あと十年ほど・・と言ったけれど、実はあと十年の間に、世界がどのように変化していくか、予断を許さないし、これまで通りの歴史が続くとは考えられません。世界恐慌レベルの変化、いや、さらに人類史上未曾有の変化が来ないとも限りません。

https://www.youtube.com/watch?v=VrOSAqWUB9o

まあ、世界がどうなろうと、私は粛々と自分の人生を楽しみつつ、与えられた天命を全うしていくだけ。それは悩みも不安もないけれど・・少々厄介なのが恋心。ホルモン療法で男性的な性的衝動からは解放されてはいるけれど、恋心はむしろ純粋に高揚してたりしてねー、この歳にしてね。ちんこも使えない、いつ昇天するかわからない、ガン持ちのこのじーさんの恋心・・どうしたら自分の人生のラストステージにピッタリと収められるものやら(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.