DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

豪雨が去ったら蛍が見れるかな・・

投稿日:

今日は一日雨模様。ひどい時は小窓から雨漏りしてたし・・・私は一日、センターに缶詰。バイクの私は明日の準備の買い物にも出られないしね。

天気予報によると、この雨は深夜頃には関西をすぎて、明日朝は綺麗に晴れそう。明日の蛍合宿は問題なく開催できるでしょう。ただ、一部道路事情が悪化して予定通りに来れない人もいるかも。

昨年の蛍合宿は一応乱舞とまではいかないけれど、そこそこの蛍を見ることができました。今日日、蛍を見るのはなかなか難しく、このセンターの近くの小川は毎年ちらほら蛍が飛んでるのを見れるけれど、今年はどうかな。おそらく転生庵近くの穴場ではそこそこの数が見れると思うけれど・・・。行ってみないとわからない。

テレビやネットで蛍の姿は見れるかもしないけれど、生の姿を見るのはやはり感動的です。皆さんにもささやかだけれど感動を提供できたらと思います。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.