DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記 日常

ふー!!どうなることやら・・連休は終わった?けれど・・

投稿日:

昨日、今日と、三重県は大台町の知人のお家に仲間と共にお泊まりに出かけました。行きも帰りも車での移動・・高速を走るのでおよそ二時間半の行程。

行きは天気も良くて、山科を出るまでにもかなりの時間を要したくらいに混雑。パーキングも車が多くて、なかなか駐車も大変。

この連休・・石油危機というのに、みなさんGWの最後を楽しんでおられるご様子。まっいいけど。だってねぇ、高市は、石油もナフサも大丈夫、年明けくらいまではあるから・・とのことで、それを聞いてたら、なんとかなるんでしょ・・とみなさん楽観的に考えますからねぇ。

たしかに、なんとかなればいいんだけれど・・・なんとかならなかったらどうすんの・・と、私はあれこれ考えてしまうので、それなりに備えは考えてきたつもりで、そのうえで、なんとかなるわと楽観的に考えてます。

まあ、今回の石油ショック・・過去のものとはかなり様相が変わってて、過去のものより余程のハイリスク。世界恐慌レベルかそれ以上という人もいるし・・石油・エネルギーだけではなくて、食糧危機も伴う可能性があるという意味では、人類の未経験なレベルの困難かもしれません。わからんけれど。

まあまあ、未来のことはよくわからんけれど、今の所、私が予測してた通りの状況が展開してて、世界は決して楽観できる状況ではないということね。私の予測だけれど。そんな私の予測なんて、あり得ない・・と考えるもよし、参考にしとこでもいいし、真剣に準備しとこでもいいし。いずれにしても結果を背負うのはそれぞれの責任だしね。

とはいえ、準備するにしても・・エネルギー、食糧、水、人間関係、お金・・などなどさまざまなリスクについてマネジメントする必要はあるでしょうし、その場合、もうあまり時間は残されてないかも・・ということもありそう。来月から夏にかけて、誰の目にもその危機が実感できるようになるのかもね・・。

そんな私・・とりあえず、イベルメクチンと併用するとより効果的というメベンダゾールをポチりました。私の抗がん生活もどうなることやら・・ST4 の発症からすでに四年。この一年はかなりマーカー数値も上がってたし、症状もかなり厳しい状況が続いてるけれど、この三ヶ月ほどはどんどん悪化するというわけでもなく、かといって改善するというわけでもなく・・どうなることやらね。

もう何年か忘れたけれど、十年近い期間を枯れることなく育ち続けてきたキンセイマル。やっと立派な花が咲きました。とはいえ、咲いてるのは一日の花なので、長く楽しむわけにはいかないのが残念。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2026 AllRights Reserved.