DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

昨日の野良仕事・・・ぜーはー言いつつもあれこれ収穫

投稿日:

昨日は十日ぶりの転生庵での野良仕事。育ちすぎたラディッシュや生育のあまり良くないじゃがいもを収穫。ラディッシュは六キロほど、じゃがいもは10キロほど収穫しました。

 

畝立てしてさつまいもの苗、鳴門金時を植えたり、いただいたオクラの苗を植えたり、花豆の種を植えたり・・と、あれこれ作業しました。

陽が長くなったので6時過ぎまで野良仕事できて、それはそれでありがたいけれど、けっこうハード。なんせ三分動いて五分休むって感じでしか作業できないしね。そ、薬の副作用で循環機能が落ちてますからね。で、収穫した野菜をバイクに積んでかえったら九時すぎ。一息ついて、疲れを癒すお風呂ではなくて、筋トレの風呂でひと汗かいて、ぜーはー。

で、今日はそのじゃがいもやらラディッシュやらをお掃除してガレージ販売。ほとんど完売して2000円ほどかな(笑)ガソリン代とか種芋代種代くらいにはなるけれど、人件費は全く出ませんねー。まっ趣味でやってるからいいけれどね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.