DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

遊んでます・・ベランダ農園

投稿日:

昨日は時間もあつたし、遊び心も湧いてきて、このところ転生庵の畑でうまくいかないえんどう豆の栽培について、実験的な遊びをやってみました。用意したのは、野菜用の用土14L×2=500円、食用豆苗1P、90円 ついでにさつまいもの苗づくりにも挑戦してさつまいも200円分ほど。

 

とりあえず、豆苗も芋も栄養を自ら持ってるので、肥料は不要と判断して、肥料は入れていません。豆苗は絡んだねっこをほぐして、植えてみました。どれだけ活着するかわかりません。

 

まだ少し気温は低いので、ビニールで覆って保温しました。温度と水分で芋が刺激されて発芽すればいいんだけれど。芋苗を買ってもいいけれど、苗も手作りできたら面白いしね。うまくいって芋づる苗ができたり、えんどう豆が収穫できたら、800円ほどの出費は元が取れるしねー。うまくいかなくても、私の経験値としてはアップできるし、800円の教材も安いものです。さてさてどうなることやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.