DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ グループワーク

メディアに騙されないで!! 幸せになろ  今日は池袋でフルセッション

投稿日:

今日は池袋で朝から夜までのフルセッション。ミニ講座は「メディアの嘘」でおしゃべりの予定。私たちの常識や思い込みが、ある意図によって作られているものとしたら、その意図を知ることと知らないことで、随分と人生も変わってくるでしょう。造られた常識に縛られて辛くなったり、トラブったりするのだから。

実はその常識は私たちを幸せにしてくれるというより、私たちをうまく支配するために作られたものだから、辛くなったり、問題が起こるのも当然と言えば当然。とはいえ、ずっと信じてた常識や当たり前が、作られたものであるとはなかなか信じられないし、そんなの考えすぎだとか、陰謀論だとか言いたくなる人がいるのも当然・・・だってずっとそれで生きてきた「当たり前」だものね。

でもねぇ、そのあたり・・よーく考えてみないとだんだんやばい時代になってきてる・・・。コロナ・ワクチン騒動もそう・・残念ながら八割の日本人が政府・メディアのメッセージを真に受けてワクチン接種したけれど、今頃になって、その危険性がいろんな研究によって暴露され世界中で、そして日本でも訴訟が起こされ始めています。

なぜ、政府・メディアはそんなことをしたのか・・今までの常識や当たり前ではそのことは分かりません。その常識や当たり前を疑って、いろんな視点で物を考えたり情報収集することで、政府・メディアの嘘が見えてきますし、将来の自分の安全や安心を確保することができます。

幸い私は生物学・医学に少しだけ知識があったので、コロナ騒動の欺瞞や、ワクチンの危険性も当初から理解し、それなりに情報収集したり、情報発信してきました。今になって、その判断で随分と安心感を感じているのも確かです。

そしてこれからも、安全や安心を確保するには、メディアを読み解く作業は不可欠・・例えば、世界的な銀行破綻の波が起こりそうなこと、アメリカのグローバリストがトランプの大統領再選によって、駆逐されることをとても恐怖していること・・それらの背後に、一部の金融資本が蠢いていること、などなどはメディアからは一切報じられることはありません。

けれど、これらの情報を知ると知らないのとでは、将来の安心・安全は随分違ってくるでしょう。なぜなら、これからの世界は大きな変曲点にきつつありますからね。人類史的な変化と言ってもいいくらいの・・。

さてさて、そんなことをこれからおしゃべりすることになるけれど・・何人の方が来てくれるかな・・今日の東京はあいにくの雨模様だしねぇ。学校や会社もいろいろ忙しい季節だしねぇ。でもね、こんなお話・・しつてた方が絶対いいって・・・成績とか、貯金とか・・そんなことがどうでも良くなるほどのことが近い将来起こりうるんだもの・・・その時になって後悔してももうどうにもならないしね。ワクチンはそのリハーサルみたいな物。ワクチン騒動で多くの人が気づいたことと思うけれど・・これからはさらなる「人々の困難・受難の時」がやってくると思ってる私だからね・・それが私の杞憂・不安妄想ならいいんだけれどね。

朝マック・・ベーコンエッグマックコンビ310円で三時間の時間潰し。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, グループワーク

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.