DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

冬支度・・・観葉植物の話

投稿日:

植物の緑は心癒されるので、ついついあれこれ育てたくなる私。立派なのを買うとけっこういい値段なので、百均でミニプランツを買ってきたり、お友達にいただいたり、野生化したのをいただいてきたり・・・いずれにしても費用はほとんどかけません。

四年ほど前にひらってきたヤシの実を埋めてたら、なんと今年発芽した。一月くらいで五センチほど伸びた

けれど、観葉植物はけっこう熱帯性のものが多く、京都の冬は越せないので室内に移動させなくてはなりません。昨冬は、あれこれ取り込む前に急な寒波がやってきて、かなり育ったクワズイモやフィロデンドロンを枯らしてしまいました。せっかくそだてたのにぃー。

ということで、寒波が来る前に、取り込んだコウモリラン、右は二年前。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.