DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

煽るわけじゃないけれど・・・世界は激しく変わってくんじゃないかなぁ

投稿日:

日本のメデイアはほとんど報じないけれど、米国ではツイッターがイーロン・マスクに買収されて、それまでの役員がクビになり、マスクはツイッターのデータを暴露し続けました。ツイッターファイルとして・・・。

ツイッターがFBIの指示を受けて、保守言論人の投稿を削除したりアカウントを凍結したり、民主党・左翼に都合いい検閲体制を敷いていたことが暴露され、それが共和党が過半数を制した議会で、証人喚問をうけ、いわゆる事実認定されています。

それを受け2020の大統領選も不正だったとトランプは批判しています。民主主義の根幹である言論の自由が既に失われ、静かなクーデターによって共産主義化しつつあったと言ってもいいのかもしれません。

この前の中間選挙でかろうじて下院を共和党が制したし、マスクがツイッターのデータを公開したから、かろうじて、共産化の流れは一旦止まりつつあるけれど・・・共産化の流れ・・グローバリストによる国家の解体、世界統一政府への流れ・・全体主義あるいは共産主義化といっても、大きな間違いではないような気がしますが・・そのグローバリスト、今はウクライナで戦争することで、金儲けしたり、戦後は復興ということであらたな利権構造を作り上げようとしています。

それは80年前の日本でも同じことだし、ウクライナの後は日本か・・とネットではかなり以前から囁かれています。その前に、グローバリストの意見も無視して勝手に動いてるトルコがめざわりで、先にトルコがやられたという意見もネットでは散見します。ほんとか嘘か知らないけれど、NATO諸国の大使館員は地震の前に出国していたという情報もありますしね。

いずれにしても、日本もいつまでも安穏とはしてられないのではないか、というのが私の判断で、具体的には何が起こるのか、起こされるのか、予想もつきませんが・・・・。大地震なのか、火山噴火なのか、テロなのか、飢饉なのか、戦争なのか・・いつ何が起こってもおかしくないような気もします。

大量のイワシが浜に打ち上げられたり、リュウグウノツカイがたくさん浮いてきたり、気になる現象もいろいろ起こっているようですしね。まあ、私は何が起こっておかしくないと覚悟してるし、それなりの対策も考えてはいるけれどね・・モノも金もエネルギーもたくさんあって当たり前の世界しか知らない人には、そんな危機的状況の中でサバイバルするのは大変なんではないかな。

何も起こらなければ一番いいけれど、歴史は繰り返すっていうし、いまの世界情勢は・・コロナ騒動以来・・その闇がいろいろ見えてきましたよねえ。ワクチンでとんでもないことが起こっているって、もう多くの人が知り始めていますしね・・・陰謀論と心に蓋するんではなくて、メディアから離れて様々な情報を探って、今からちゃんとリスクマネジメントしといてくださいねー。

今日は山科も一日、雪が舞ったりやんだり・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.