DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 料理 日常

作る楽しみ・・食べる喜び・・・

投稿日:

先日不良在庫をまさぐってたら瓶入りの栗の甘煮がでてきてました。賞味期限を二年ほど過ぎてるのでなんとかしたいなあと思ってたところ。で、今日は時間もあったし、材料もあったしで、久々に栗蒸し羊羹を作ってみることに。

栗蒸し羊羹・・・美味しくできましたとさ・・。

それにね・・・一月ほど前に、半額で売ってた渋柿・・うっかり買ってしまって、食べられないので干し柿にしてみることにしました。皮を剥いて干すだけ・・冷風の軒下に干すのが正式だけれど、私の部屋はさほど室温も高くないし、めんどいので部屋干しに。

 

左が干して二週間、右が一月経っての出来上がり。上手にできましたとさ。

話は変わって・・・昨日はメンズクッキング・・初参加の方が三人おられたので、基本的なめにゅーにしてみました。親子丼・焼き塩サバ定食揚げ出しつき。

 

みなさん美味しく頂いてくださいましたとさ。

ほんと料理スキルは財産でもあるし、一種のリスクヘッジでもありますね。だから今の私、怖いものないしね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 料理, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.