DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 シェルター 日常

寒かった・・痛かった・・転生庵への朝

投稿日:

今朝はかなり冷え込むとのことだったけれど、夕方から雨とのことで、早めに行って早めに帰るつもりで、新車(中古の)で初めて転生庵に。転生庵まで片道40キロ少し。気温は二度から四度ほど。

バイクは前のよりも少し軽い感じで切り回しが楽で、路面のグリップ力もいい感じ。ただ、サスが固いのか、以前のより路面の凸凹を強く感じます。パワーはほとんど変わらず。若干燃費はいいかもしれません。

そんなバイクで、転生庵まで一時間と少し、もう寒くて寒くて・・・かなり厚着していったから、体はなんとか耐えたけれど、もう手指が寒いのを超えて、痛くて痛くて・・・。転生庵についたら、即お湯で温めたけれど・・お湯の中でもしばらくは痛みが取れませんでした。

転生庵の畑は、前回きぬさやの苗を植えたけれど、半分くらいは活着したかな。このまま冬を耐えて枯れずにいてくれたら嬉しいけれどね。

水菜や春菊は前回とほとんど変わらなかったので収穫もせず。で、中庭の草むしりやら、植栽の剪定をしました。ついでにゆずの剪定もしました。

雑草を抜いたせいか、苔が少しずつ増えてきました。美しい苔庭になるといいね

それが終われば三時過ぎ、一休みして作業日報を書いて、四時過ぎに帰路につきました。帰りは手袋を三重にしたのと、気温が八度ほどあったので、寒くはあっても痛むことはありませんでした。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, シェルター, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.