DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

ハラハラどきどき・・でも大丈夫・・・落ち着いて・・

投稿日:

昨日からいろいろとアクシデントが続いてますが・・おとといバイクがぷすんと言って、動かなくなつたので、センターまで押して帰ったあと、自宅まで徒歩帰宅の遠かったこと。で、昨日はドラッグスターのエンジンを起動したら無事動いたので、昨日はドラッグスターで出勤。

で、センターに置いてる故障したバイク、スズキアドレスのエンジンをかけると、なんと何の問題もなくかかるではありませんか。ここでまた迷いは生じます。バッテリーだけ取り替えて様子を見るか、バイクを買い替えるか・・とりあえず、アドレスの様子を見てみましょうということで、昨日はドラッグスターをセンターに置いて、アドレスで帰宅。

で、一晩経って・・この夜は京都では二度まで気温が低下したせいか、アドレスがまた動かなくなりました。仕方ない、また徒歩で、事務所まで・・途中の買い物はバックパックに詰めて・・これまた歩くのが大変・・でセンターに着いたら、なななななんと、鍵束からセンターの鍵が抜け落ちてる・・やば、10時半にとても大切な話が入ることになってるのに・・・大慌てで、スペアが自宅にあると思って、ドラックスターで自宅に・・・。

自宅でスペアキーを探したけれど・・ない・・・そーいえば、連れ合いに渡したままだ!! アウト。電話の要件の方、スカイプのID名は教えてないし・・・あと15分しかない・・落ち着いて、落ち着いて・・センターの鍵束を5分で探せば間に合う・・ということで、脱落する可能性を考えてあちこち探すこと五分・・これで見つからなければ、先方がスカイプで私を探し当ててくれるのを期待して10時半にスカイプオンにする・・という選択しかない・

と言うところで、なんと八分前に意外なところに落ちてたのを発見。すぐに鍵束を持って、ドラッグスターでセンターに向かいました。センター到着は三分前・・すぐにパソコン立ち上げて、二分前、コーヒーをチンして、何食わぬ顔して、相手さんの電話を待ったのがジャスト一分前。

ちょうど時間にコールが入って、スカイプを繋いで、お仕事の話がスタート・・・このお話・・二時間ほど対話したけれど、あっという間でした。この二時間、言葉がかなりのスピードで行き交いしたけれど、聞き迷うこともなく、ちゃんと密度の濃い情報量の多い対話ができたように思います。九州地方で、対人関係の支援をして行くことについての対話でした。で二時間後に対話が終わった後、私はランチに厚揚げのピッツァ風をいただきました。

ランチの後、バイクについて、ネット検索・・で、走行距離・値段・型式などそこそこいいのがあったので、いっそのこと、買い替えることにしようと・・即断即決。バイクやさんが今夜自宅に来てくれることに・・。はあー、もう大変。バイクの買い替えについては、今のアドレスはかなりの走行距離になるので、これからは、故障が増えて信頼性が低下するし・・修理してもいろいろ次々トラブルは起こるし、山の中とか、交通量の多いところでのトラブルが起こると厄介なこと、危険なことになるしとりあえず、安全性第一に判断しました。さて・・バイクのことが一件落着して・・これから明日のグルナイの仕込みだ・・動け右脚・・・。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.