DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 料理

美味しくて幸せ・・・女ばかりのメンズクッキング!!

投稿日:

今日はメンズクッキング・・・女性の参加申込は五名あったものの、肝心の男性の参加がありません。ですが、女性の参加も大歓迎ですので、男性がいなくても、私が一人で作って女性にはたべておしゃべりする、ディナーサロンになって、それはそれでOK。

昨日に続いて、今日も黙々と料理していったわけですが、料理すること自体は楽しいことなので苦にはなりません。慣れない人に教えながら進めていくより、一人で淡々と進めていく方が楽と言えば楽。

というわけで、今日のメニューはピロシキ、ポトフー、サラダチキン、ポテトサラダ、シュークリームでした。自分一人で作ったからか・・(笑)我ながら美味しくできたと思います。参加者も、何人かが美味しいもの食べると幸せやねー、美味しいもの食べると元気になるわ・・みたいなことをおっしゃられていました。

ほんと、美味しいものは人を幸せにしますよねえ。もちろん、場の雰囲気とかもありますけれど、メンズクッキングでは女性が変に気を使ったり、遠慮したりすることのないよう、安心でくつろげる場にしていますから、尚更でしょう。

 

とはいえ、私は糖質制限の身、糖質は少しだけって思ってたけれど、あまりにうまいので、ピロシキを一個、シュークリームも一個、食ってしまった。ほんと美味いものがいくらでも作れて、みんなと一緒に食べれる私って幸せ者です。次回は年明け、二月五日です。男性1500円、女性1000円です。お気軽にご参加を・・・幸せになろ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.