DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

形あるものは壊れるってさ

投稿日:

機械も生き物も、もちろん人も・・・永遠に形が保てるものはありませんよねぇ。私の命もあと数年から十数年と言ったところ。壊れること、命がなくなることを嘆くのはあまり意味があるとは思えない私。今、いかに命を意味づけ、死後もその意味が失われないよう生きていくか、そんなところでしょう。私の思いや活動が、私以外の人たちにもより良い人生を得られるように作用するために・・・、なぜなら今の私は十分に幸せなのだから、そのお裾分けってところかな。

ところで、アメリカでは中間選挙でかろうじて下院は共和党が過半数をとりそうということで、上院は怪しいけれど、とりあえず最悪の上下両院の民主党過半数というのは防げそうです。ねじれが生ずるけれど、バイデンは法案を通しづらまなるだろうし、今まで民主党が隠蔽してた息子ハンターのさまざまな犯罪やら、21/1/16議会襲撃で濡れ衣を課せられたトランプの無実が証拠だてられるどころか逆に、それを画策した民主党・ディープステートの反逆行為が暴かれる可能性さえ出てきます。

ということで、当時FBIなどの要職にいた人や関わった政治家が今どんどん離職・辞職して責任を追求されるまえに逃げているとか。

台湾問題も含め、日本も世界もこれからどうなることやらまったくわからんね。今までみたいに、安穏としてられる時代は終わったってことは確かだけれど、そのことについて、考え、備えている日本人がどれだけいるんでしょう。これだけアメリカ、中国にしゃぶられつくしているっていうのにね。

ああそうそう、壊れるって話だ。先日、調子悪かった掃除機が騙し騙し使ってたところ、いきなり白い煙を吐き出したので、やばい・・と思って即スイッチオフしたけれど、火災になったら大変ですしねえ。

で、今まで使ってたのは東芝のサイクロン掃除機だけど、軽くて使い勝手がいいから二台目もこれにしたけれど、どうも良く考えたら耐久性が良くないし、もともと吸引力もあまり強くありません。というわけで、こんどは「モーターは日立」かなと思って、日立のサイクロン掃除機をポチりました。東芝のより安かったしね。それが今日届くはずだけれど、未だ届いてません・・これもどうなることやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.