DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

いやー、寒かった・・・野良仕事の帰り道

投稿日:

今日は転生庵で野良仕事、昼前に現地に到着して、母家前の庭やら、奥の和庭園の草引きに二時間ほど。お昼からの作業は、中玉トマト、ゴーヤー、さつまいも、栗や柿の収穫。

それに一本畝立てして、ニラとサラダ水菜の種まきと・・Mさんや七さんに手伝ってもらいながら、陽の落ちる頃まで。

 

先週種まきした、春菊、ラディッシュは無事発芽。今日の種まきは水菜にニラ

夕方から、転生庵のホールで、パソコン仕事・・というより、Mさんにツイッターの扱いについてレクチャーを受けました。収穫物を箱詰めしてバイクに乗せて、帰途についたのは19時・・もうすでに気温はかなり下がってて、バイクで帰るにはかなり寒そうだったので、防寒コートを着て帰ったけれど、11度の気温では一時間少しのバイクでもちょー寒くて・・これからはセーターの季節だね。それにしても、まだまだ野良仕事には、きつい体です。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.