DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

やっぱ霊ちゃんでした・・・・メールの件ね

投稿日:

先日、メールソフトのトラブルのことを書いたけれど、原因もわからないし、いくらあれこれやっても回復しない・・・そんな状況だったんだけれど・・・昨日から、なんの対策もしてないのに嘘のように問題解決・・・。

まあ、理屈を言えば、パソコンとWi-Fiの一時的な不具合ということになるんだけれど・・トラブった理由もわからない、修復のためにあれこれしても無理・・なのに何もしないのに自然に回復する・・・ねぇ・・まあ、私の周辺ではこういうことがしばしばあるので、霊ちゃんのしわざと言ってますが、私のパソコン関係をいっさい引き受けてくれてる、専門家の知人に言わせると、「あなたのところは呪われてるね・・・他所ではそんな頻繁にそんなことが起こることはないよ」と言われてます。

そうなんです・・私は呪われてるとは思わないけれど、霊ちゃんに取り憑かれてますね。取り憑かれてると言えば聞こえは悪いけれど・・・この霊ちゃん、時々、悪さをしますねー、大きなことではないけれど、テレビが勝手についたり、ゲストのパソコンのデータが一晩完全に開けなくなって、慌てさせて翌日には何事もなかったように回復したり・・今回のようにメール送信ができなくなったり・・・・。

まあ、あちらの世界と繋がってるわたしだからそういうことがあるんだろうと驚きもしないし、霊ちゃんのいたずらは徹底的に困るトラブルではないので、まあ、苦笑していますけれどね。そういえば、かのユング先生も、不思議現象がしばしば起きてたってことは有名だけれどね。

私自身不思議体験をあれこれ経験してきてるので、現代科学では説明のつかない現象、霊的世界とか、シンクロとか、UFO(私も何度か見た)とか、スピリチュアルな世界もまた否定できないと考えていて、それが私の言語世界と繋がっているとも考えています。ことばが降りてくるというか、湧いてくるというか・・・直感的な発語で喋ってるのを自分でも感じつつ話しています。不思議な感覚・・言葉でこの感覚を人に説明するのは難しい・・そんな私。

とりあえず、メールがサクサク使えるようになってめでたしめでたし・・のお話でしたとさ。

本格的なマドカズラらしい葉っぱがでてきました。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.