DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記

やった・・・60キロ突破・・・放射線ダイエット

投稿日:

今日は最後の放射線治療でした。今日はなぜか悪心が強く、放射線障害と思いますが、当初の数日以降からは比較的悪心は強くはなかったのですがねえ。

談話室から雨の山科

とはいえ放射線のおかげでずっと食欲がなく、不味いものを食べようとすると吐き気が出てくるという状況。そこにほんとに不味い病院食がだされたから、そりゃあ食べることはできず、必然的に絶食状態に。

かれこれ二週間ほどはほとんど食べずに、塩分はちょこちょことって、血圧維持に気をつけました。その結果四キロほど減量して、やっと今日60キロを割って、59.99キロになりました。・・で、今日はご褒美に今夜の病院食のおかず、塩サバ、これにお醤油をかけていただきました。とはいえ、お腹のぽにょは健在です。いずれこいつも退治したいものです。

それにしても、この二週間のダイエット、放射線のおかげで、なんと楽にやれたものか。食欲を我慢する必要がなかったものねぇ。ああ、もちろん絶食の主目的は、糖質制限して、体脂肪を分解させケトン体質にすることで癌細胞の増殖を抑制するというのが主目的。あくまでダイエットはおまけですけれどね。

さて明日は25日ぶりにシャバに降りるわけですが、シャバはどうなってるのか・・楽しみです。なんてったって自分で料理できる、うまいものが食べられるってのが何よりの楽しみ・・それと誰とでも自由に面会できておしゃべりができるということ。これもとても楽しみ。どーなることやら。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.