DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ カウンセリング日記

地震がいつくる?

投稿日:

最近のネット界隈で、地震関連の動画サイトではけっこう大地震が近いって言ってるところが多いけれど、それらはまったく根拠なく言ってるわけでもないようで、それなりのデータをもとに予測しているので、まったく無視するわけにもいきません。

ただ、はっきりしているのは、近い将来大地震が来るという事実で、それがいつなのかわからないということ。これで言えるのは、いつ大地震がきてもいいように、日頃からの備えが大切ということ。せめて一週間分の水とか食料とか、電池とかライトとか。避難路の確認とかね。

いずれにしても、秋口には食糧危機が訪れるかもしれないし・・・そうなると、半年分くらいの備蓄があつてもいいしね。脅かすようで申し訳ないけれど・・万一の備えはあつた方がいいよね。いざというときは、自分でサバイバルするしかない時が来るかもしれないしね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.