DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

騙されてるよー・・・

投稿日:

このところ、コロナだのワクチンだのに関する、メディアや政府にとって不都合な情報がいろいろ出てくるようになりました。今まで嘘を嘘で塗り固めてきたけれど、隠しきれなくなってきた、そんな状況かも。

諸外国ではコロナに関する規制をやめる国が主流になりつつあるのに、まだまだ日本では、ワクチンが推奨されたり、マスクの強制が普通にみられたりと、かなり遅れているようです。確かに利権だけでワクチンを無批判にしこたま買い込んで、不良在庫にしたくない政府は、なかなかワクチンは無意味とは言えないんでしょう。国民の命よりもワクチンの廃棄を恐れているとしか思えません。

そんな昨今、やっと東京の医師会が「マスクの屋外での使用は控えましょう」みたいなことを言い出したけれど、私にすれば何を今更ということだけれど、マスクは常に使用しましょうなどと、法的にも医学的にも根拠ないことを言い続けるよりはマシでしょう。

それにしてもねー、マスクにしてもワクチンにしても、それが根拠ないことで著しい人権侵害にあたることなのに、マスコミはいっさいそのことについて報道しないし、逆に、マスクしないと感染が広がって大変なことになる、とかワクチンで感染を防げる、なんて、とんでもないデマを流し続けてます。これはコロナ騒動に限ったことではありません、最近の報道ではなんと言ってもウクライナ戦争のこと。

ロシアプーチンがとんでもない悪い人間で、残虐非道なことをおこなっているというイメージの報道ばかりが流されています。で、ロシアでは報道の自由がなくて国民は何も知らされてないとの報道も繰り返されています。逆に言えば、私たちは自由な世界で自由に情報が取れて、正しい判断をしていると、思い込まされています。ほんとにそうでしょうか・・・私たちの見聞きする情報は正しい情報でしょうか・・・・どちらが正しいというつもりはありませんが、情報は鵜呑みにしてはならないということ。それが大手のメディアであればなおさら、疑いを持ってみなくてはなりません。それがメディアリテラシーです。今日も以下のようなサイトを見ることになりました。

https://www.youtube.com/watch?v=3VcT515pGJ4

世界はすでにプロパガンダという意味では、世界戦争にはいつてるということ。すでに人権も吹っ飛んで、金儲けという一部のグローバルエリートのための、戦争が行われているということ。マスクもワクチンも、ウクライナも・・そしてこれからやってくる食糧危機も環境危機も、全てエリートの作り出すショックドクトリンです。

彼らは今の世界秩序をぶっ壊して、自分達の都合良い新しい世界秩序を作り出そうとしているのですから。そのためにどれだけ人が死のうが何も気にすることはありません。むしろそれは彼らにとって好都合なことですから。自分達の利権が守られるなら核戦争さえ厭わないでしょう。そんな彼らの企みに乗せられ奴隷化していくのか、自分の命や暮らしを守るために自分で考え、自分なりの行動を選んでいくのか、それはあなた次第・・ということかもしれません。その際に大切なのは騙されないこと。ちゃんとメディアを読み解き真実を知ることです。今からでも遅くはないでしょう、真実を知ってくださいね。

いったい私たちは誰に騙されていたんでしょう。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.