DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 料理

食欲はないけれど・・・・料理は楽し♬

投稿日:

私の食欲は相変わらずで、さほど空腹感も感じないし、たくさん食べたいとも思わない。味見程度で美味しいなあ、とは思うけれど、一口、二口でなんか満足してしまう・・そんな感じ。今は、ヨーグルトが美味しくて、それさえ食べてたらかなり満足してしまう私です。

なのに、なのか、だからなのかなのかよくわからんけれど、人には美味しいものをしっかり食べてもらいたいと思うので、料理するのは苦にならないどころか、楽しくて仕方ない。ほんとは溜まりに溜まったデスクワークを片付けなくてはと思うけれど、ついつい、料理に逃避してしまう私です。

実際、シェルター定食、家人の晩御飯、息子の弁当・・などなど、毎日、そこそこ料理してるけれど、飽きるとか、大変とか・・・感じることはありません。けれどねぇ、そんなに料理が好きなら、お店を持てばいいのに・・と思う人もいるでしょう。実際、私がサラリーマンをやめて何しようかと考えた時に、飲食店をやってもいいかな、と考えたのも事実。

 

昨日と今日のシェルター定食

けれどねぇ、店の購入とか、売り上げとか、いろいろ考えたら、これでは好きな料理はできないし、儲かる料理を義務的にやる必要もある、と考えて、それは私のやりたいことではないわ・・ということで、プロの板さんとかシェフになるのはやめて、趣味の料理教室をはじめたり、多少の生活費稼ぎに、バイトで自然派レストランに入ったりしました。このことで、私の人生が変わっていったから、ほんと人生は面白い。この続きはまたいつか・・・。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 料理
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.