DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

ヨーグルトがうまい・・・・食欲はもひとつだけど

投稿日:

まだまだ完全回復とは言えないけれど、日常生活では、ほぼたいていのことはできるようになりました。が、歩行に多少の困難を感じるとか、食欲がさほどわかないとか、胃腸の調子が良くないとか・・まだまだ、すっきりしない状態が、続いてます。

以前よりも食べる量は増えたとはいうものの、たくさん食べることができせん。ただ、ヨーグルトだけは、なんかたくさん食べられます。ヨーグルトに蜂蜜かけて食べるのが美味しくて・・・。で、先日から、ヨーグルトメーカーで、手作りすることにしました。これだと、市販のヨーグルトの半額ぐらい、要するに牛乳の値段でヨーグルトが食べられるので、お得感がありますし、プラバックをその度に捨てるかすかな罪悪感もありません。

たぶん、二週間ほど完全に寝込んで、食べられない、眠れない、動けない、しんどい、という状況がかなり身体的に影響しているんでしょう・・このハードなストレスが私の体にどんな変化をもたらしたのか、興味深いところ。食欲減少がこのまま続いて、なおかつ元気になれば、プラーナ生活に一歩近づくことになるし・・・メンタルもよりタフになるし。あんなしんどいのを医療なしで乗り切ったんだもの・・・(笑)それになにより、多くの人に助けられ、支えられてることに対する感謝の思いはより一層私の心に沁みいりました。

そんな私、昨日は巻き寿司を作るべく準備してたけれど、翌日が桃の節句、ひな祭りということで、気まぐれにちらし寿司風な定食にしてみました。たいして飾りっ気のないちらし寿司とはまぐりのないおすましと・・それに茶碗蒸しと、鳥の照り焼き風で定食としました。

食べたママは美味しいって喜んでくれましたとさ。♬

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.