DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

平和な夜・クリスマスナイト・・・ホットラインはひまー♬

投稿日:

昨夜は大阪での女と男のワーク、久々の女性参加と常連の男性、それにオンライン参加の男性と・・ほんと少人数がゆえに深くて暖かい語りになりました。心のプレゼントたっぷりのイブナイト・・。それにしても、少しずつだけれど、参加者一人一人が家族の修復に向けて、一歩一歩歩んでいるお話を聞けて、心温かく・・。

で・・今夜はホットラインの夜だけど、前回に続いて今夜もほぼノーコールのサイレントナイト・・二名のスタッフは私の用意したうどん鍋で井戸端会議が盛り上がってます。昨夜も今夜も・・最近はグループワークの参加も少なく、それなりに深い語りを楽しめてますが、世間はどうなんでしょうねえ。さすがに今夜はクリスマスナイトだから、家族ファンタジーも華やかに・・争いごともない平和な夜なのかしらん(笑)・・まさかね。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.