DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

支援・援助論 日常

常識を捨てて・・自分で考える・・自分で情報を取る・・・

投稿日:

もう、世間のみなさん7割以上がワクチン接種してるみたいだし、マスク率も99%ほどかなあ。新型コロナの分離同定はいまだ誰も成功していないし、ワクチンもまだ治験中・・・PCRのデタラメさもわかる人にはわかるってことなのに・・・医学的な有効性の証明もない、法的根拠もないマスクの強制をしたり、安全性、有効性も不確かなワクチンを強制したり・・・もう社会全体で人権が吹っ飛んでいることの恐怖に気が付いてる人はほとんどいない・・・。

こんな社会情勢は、自然に出来上がるのではなく、一部の人間の考えた計画に基づいてると考える方が自然でしょう。それはビルゲイツの発言や、ロックフェラー財団の十年ほど前のレポート、ファウチやドロスデンのやりとりなどから推測することはたやすいこと・・・だけど、それはネットでしか得られない情報をリサーチすることができればって話。

テレビ新聞しかニュースソースがない人には、理解不能。それらの人たちはいわゆる世間の当たり前、みんなと共有する常識に従っていれば安全・安心と思っているのでしょう。本当は怖いことだけれどね。まあ、マスクにしてもワクチンにしても、私はデメリットの方が多いと思うけれど、事故が起こってやっとそのことに気づいても、それは自己責任とされてしまます。確かにその通り、自己責任でしょう。

というわけで、自己責任の範囲なんだから、自己決定の権利は手放さない私。マスクしようがワクチンを打とうが、それは各自の自由だから、それぞれしたければすればいい・・・けれど私に強制しようとするのはお断り、そんな人とは距離を置かせていただきます。ほんとに、自分の安全を守るには・・何事につけ自分でしっかりリサーチし自分で判断するしかないって時代になりました。世間の常識に流されちゃダメだよー。同調圧力に流されたフりはいいけれど、本当に流されちゃ、大変だよーってこと。

 

卵は立つ・・これは私の常識・・・コツはあるけれどね

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-支援・援助論, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.