DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

自己信頼は体から・・・自然治癒力・・・閲覧注意

投稿日:

おかげさまで、バイクで怪我して50時間ほどですが、順調に回復しています。医療処置としては創面を洗浄して、ティッシュペーパーとガムテで、創面が開かないように保護してただけ。消毒薬も抗生剤も使ってませんから、医療費はゼロ。この簡易パッドを一日数回取り替えただけ。その結果、血液・漿液の滲出はとまり、創面に肉芽(にくげ)ができて、切れ込んだ傷を埋めています。あとは肉芽の上に皮膚細胞が形成されるのを待つばかり。これには少し時間がかかるかもしれません。

けれど、この回復のプロセス・・われながらそれを美しく感じてしまうのは私が変態だからでしょうねえ・・わかってます。(笑)50時間といえば十年ほど前に鼠径ヘルニアになった時に近くの病院で手術してもらったけれど、あの時もたしか術後一泊、50時間で退院したように記憶してます。入院費が高いのでさっさと退院したと言うわけ。(笑)

  

怪我後数時間、出血は止まりました テッシュとガムテで保護 50時間後肉芽形成中

別に私は何かに洗脳されててこんなことをやってるわけではなくて、ある程度の医学知識もあるし、何より今の医療の構造やらを客観視できるし、医療の力も理解してるから、不要と思われる医療は受けないとしてるだけ。必要な医療を拒否してるわけではありません。そしてそんな私は自分の自然治癒力の高さを信じてるから、医療に頼らなくてもほとんど問題はないってことを実践して遊んでるってところ。

でもねえ、多くの人は私のようなことはできないだろうし、私もオススメはできません。ちゃんとそれなりの医療処置を受けてくださいね。私の体は何十年もそれなりにメンテナンスしてきた体だからそれなりの免疫力やら自然治癒力を持ってるわけで、みんながそんな体であるわけはないでしょうし・・・ね。

そうそう今日見つけたサイト、人口動態統計から推論できることとして・・この二十年ほどで一回しか起きなかった現象が今年は起こってると言うこと。その一回というのは3.11の大量死。それと同じ程度のことが今年は起こってるらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=_hwgxzktoqQ

4月から五月にかけて、例年は全て死亡数が減少するのに今年は増えていると。コロナ関連死なら昨年から起こるはずだけれど、今年になって起こってるというのは、例年と違うこと・・あれですよね。そ、動画で消されないようにみなさんが「ちくわ」って言ってるやつ。世界ではその関連の規制強化する国と、規制を一切終わらせたノルウェー、デンマーク、スウェーデンのような国とに二分されて行ってますが、ここには国民の意識の違いやら、政治権力と闇の力の問題など、いろんな要素があるんでしょうねえ。

残念ながら日本の皆さんは権力に従順で、ほとんど無抵抗なので、洗脳は簡単・・・・けれど、そのちくわのヤバさもいずれみなさんもリアルに感じる時が来るんでしょうかねえ。いったい世界はそして日本はどうなっていくのでしょう。私のように金がなくてもそこそこ健康に生きていける人はまだしも、健康もくらしも全てメディアや経済に依存している多くの人たちは、自分の人生を自分で選べないってことだしねー・・・・しらんけど。

 

最後は美しいもので・・

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.