DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

痛っ バイクで怪我・・・閲覧注意

投稿日:

今日はいつもチョイ乗りで使ってるバイクの乗り換えを考えて、バイク屋のレッドバロンに行ってみました。立派なバイクはたくさんあったけれど、私の求めてる実用的なバイクはなかったし、ここでもマスクしろって言われるし・・いい気分ではないので即退散・・までは良かったけれど・・・その帰り道・・

どこでどうなったのかさっぱり意味不明なのだけれど、道路に何か落ちてたのか、はみ出してた何かがあったのか、バイクの床と私の左足に何かがぶつかって、私の足は一瞬ねじり上げられました。何が起こったのかよくわからなかったけれど、足がちょいとおかしなことになってるのはわかりましたが、出血があるのもわかったので、とりあえずそのまま事務所まで帰ることにして・・事務所でおそるおそる様子をみてみると・・・・

なんとなんと、かかとあたりにかなりの深さで裂傷でした。しばらく水で傷口を洗いながしたけれど、あまりよく見えない、さわれない位置なので、ほどほどのところで広めの傷テープで仮止め。

 

ほんとは三針ほどは縫合したい気分だけれど、位置的に難しいので、仮止めどまりで様子見することに。事故から三時間ほど経った今も、じわじわと出血してるけれど、傷口の深さの割に、さいわい腱とか大きな血管に損傷はなかったし、痛みもさほどないので、このまま自然治癒にまかせるつもりだけれど・・・どうなることやら・・・

というわけで、これはバイクの乗り換えはやめよとの思し召しとして、今のバイクのタイヤ交換、ブレーキシューの交換で済ませることにしましたとさ。

それに、カウンセリングも短時間で終わったし、急ぎの仕事もないので、久々にケーキづくりを。今日は18センチのスポンジケーキを二台やきました。フルーツを挟むとしたら、バナナかなあ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.