DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ 日常

マスクレスは客にあらず・・・ジョーシン電気に追っ払われた私

投稿日:

ソニーのデジカメが不調で、少し前に保証で修理してもらつたけれど、別のトラブルでまた不調になったこのカメラ、またまた保証期間内での修理をお願いすることも可能だけれど、再度の無料修理は遠慮して、新しいのを買おうと思って、上新電気山科店に行ったわけです。

上新電気山科店のHPより

このお店、関西資本だし、まあ地元でも頑張ってやってたので、それなりに応援するつもりで、かなりの家電はこのお店で買ってたけれど・・・ねぇ。

ところがなんとなんと、今日は入店するなり、店員が駆け寄って来て、マスクしてくれと、マスクを拒否したら、退店しろと迫って来ました。理由を聞くこともなく、とにかく退店しろと言うので、もう、私は客ではないらしい。お願いではなく強制となるとねえ・・。

法的根拠も医学的根拠もないマスクをするかしないかで人を選別し、差別する・・この人権侵害については、看過できない私。

まっいいけど・・・私のようにマスクしない人、できない人を排除する上新電気にとって、マスクする人だけが客なんだろうし、上新さんに迷惑をかけないよう、マスクしない人、マスクできない人、マスク強制に違和感を感じる人には、上新電気さんには入店・購入をしないことをお勧めします。もちろん私も今後上新電気に行って、ご迷惑をおかけすることはありませんしね。それにしても上新電気、もすこし大人というか商売人としての誠意ある態度にならないと・・これからは無理なんちゃうかな。

もちろん、今回、退店を迫られたけれど、声を荒げることなく、退店した私、まあ刺激されちゃってて・・「なにを偉そうに・・・お前の顔の方が迷惑じゃデブ」と言いたくなったのを、ぐっとこらえましたとさ。(笑)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, 日常

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.