DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記 日常

メディアも政府も・・・信じちゃだめ・・・やはりね。

投稿日:

昨日は転生庵で野良仕事の予定が、雨で野良仕事はほとんどできず。とはいえ、できることはちゃんとしましたよ。それは、先週ミニ耕運機で耕した畑に有機肥料をいれること。そのために、乾燥牛糞を無料でゲットできるところに行って、200Lほどの牛糞をゲットしてきました。

その牛糞の他に、鶏糞や籾殻なども畑に撒きました。

牛糞撒き撒きのこうじさん。スコップさばきもさすがです。

いい畑になるには、何年もかかります。繊維や有機物、微生物、などがバランスよく混ざり合って、通気性や保水性もよく、ミネラルも吸収しやすい、野菜の根に優しい土になります。自然はバランスよく循環するもの。そして私たちの命もやはり自然の一部。バランスよく循環してないと、うまく行きません。物質という意味でも、人間関係という意味でも。

そしてそんな循環を維持するには、体や心のメッセージに耳を傾け、自然や人々と対話し、ほんとの情報を獲得することが大切。でもねぇ、これって、手間暇かかって、儲からないんよね。だから儲けたい人は、ほんとの情報を遮断し、偽りの情報を流すんよね。

昔から言われてたのは3S政策・・戦後GHQは日本人を心理的に支配するためにこの政策を用いました。3S  (セックス・スポーツ・スクリーン)です。この情報を流してたら、人々はそちらに意識が向いて、政治には興味を持たなくなる、という戦略です。

これは今も連綿と続いてます。いや、当時よりはるかに今の方が露骨です。メディアがほんとのことを流さないどころか、嘘を垂れ流しているのだから・・・。昨今のコロナ騒動・ワクチン騒動に関する情報をみれば、それがいかに嘘に満ちた情報か・・少し調べたら誰でもわかることなのに、テレビの娯楽番組ばかり見てる人には、そんな嘘さえ見抜けません。実は、七年ほど前にすでにワクチンに関する政治的な闇が暴かれています。船瀬俊介の「ワクチンの罠」でもいろいろ書かれているけれど、その闇の舞台裏が暴かれていたようです。

https://sukoyakanii.wordpress.com/2015/09/13/ワクチン伝説に終止符―極秘文書が衝撃的真実を/?fbclid=IwAR04ztPfZAZn4frp-6unIND5-OgupnUDUKppvJ-Ds3rFFmaUNHhaQ_WCrMw

アメリカのCDCがいかに、悪意に満ちた行いをしてきたか・・・その背後には利権に絡め取られたWHOもあるでしょうし、国連そのものも、同じ穴のムジナでしょう。もちろん日本も同じ。グローバルエリートに政府も財界もアカデミズムも支配されています。要するにお金です。

というわけで、お金に絡んで世界のシステムがガラガラと崩壊していくだろうこれからの近未来・・・巻き添えを食って死ぬことのないよう、ちゃんと正しい情報をゲットしていたいですね。まずは自分の体や、心・・そして仲間たちや自然としっかり対話していくことかな。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記, 日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.