DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

傷と痛みと回復と・・・・ゆずの剪定です

投稿日:

今日は転生庵でのびすぎたゆずの剪定を行いました。

こうじさんも私も密生したトゲで腕や手が傷だらけ・・・トゲで靴を踏み抜いたりと、ゆずの剪定も大変でした。が、その傷も夜には痛みも薄らぎ小さな傷跡はふさがってしまいました。なんと自然治癒力のすごさよ。

 

一輪咲いたアーモンドの花 と 畑のイチゴも花が咲きました。たくさん実るといいね、いちご畑。ジャガイモはまだ芽がでてきません・・・大丈夫だろか(笑)

ネオは元気です。犬小屋の上もお気に入りの場所。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.