DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ グループワーク

明日は日本橋で・・・・家族を考える講座とワークショップと

更新日:

家族ってなんでしょね・・・多くの世間の皆さんが信じて疑わない家族幻想について、霊長類学やら、民俗学やらの視点で検証してみます。家族問題が起こった時に、誰が悪いと、悪者探しをして、その人を罰したり分離したりして解決するかのように思い込んでいます。

けれど、実はこれは大間違い・・・問題は起こるべくして起こっているのですから。誰が悪いわけでもありません。では、問題が起きないようにするにはどうするべきか・・なんですが、そもそも家族ってなんなのか、そのあたりを理解することで、問題の本質が見えてきます。で、対策も考えられるというもの。そんなこんなを明日、一緒に考えてみませんか。参加費は二千円です。

お気軽にご参加ください、お待ちしています。予約は不要です。遅刻早退も自由です。

3/21(日)東京ワーク(日本橋SBL2)
東京都中央区日本橋蛎殻町1-24-4 井川ビル2F
http://social-business-lab.org/
9時 ミニ講座
10時~12時 ワーク 1
13時~15時 ワーク 2
15:15 ~16:45 女ワーク (女性のみ)

日本家族再生センター JAFAREC 東京ワークショップ

先月のワーク風景

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ, グループワーク
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.