DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

お知らせ

ついにきた・・・・世界は変わる・・・

投稿日:

今日からトランプ劇場が大ドンデン返しを見せてくれるらしい。陰謀論だの、洗脳だの言われて、揶揄されてたような話が、次々と表に出てくるでしょう。それは醜悪で、なんとも痛ましい話でもあるし、聞くに耐えない現実を見せられることになるけれど、その腐臭の漂う世界に蓋をしたその上で、私たちが日々の安穏とした暮らしを営んでいたということ。

この数百年の歴史の当たり前が、富める者と貧しき者とを作り、富める者は貧しき者の労働や命、臓器を奪い、悪魔の所業というしかない世界を作り上げてきた、その歴史に今、終止符が打たれようとしています。それは光と闇の最終戦争と言えなくもありません。

この戦いがどのようなものになるのか、私にはわかりませんが、それは人類の能力を超えたところの力が働いているのでしょう。ただ、当面はその戦いが私たちに困難をもたらすことがあるかもしれません。が、いずれその困難は終わり、一人一人の尊厳や安寧が保たれる平和な世界が訪れることを信じて、不安にとらわれることのないように、これからの一日一日を大切に暮らしていきたいものです。暮らしに必要なものも大切にしておいてください。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-お知らせ

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.