DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常

体と相談・・・

投稿日:

今日は午前中、時間があったので、久々のランニングを・・・なんだかんだと忙しかったり天気悪かったりで今月もなかなか走ることができませんでした。

今日も疎水コース12キロを歩く程度の速さで・・・曇り空で空気もひんやり。走りやすい天候です。

                 

フリージアとねむの木

     

なごりのヒメジョオンとはしりの黄花コスモス

     

 全部四つ葉のオキザリスと野生のツユクサ

     

うちわサボテンの花 と かえでの実

     

ホタルブクロと白いガクアジサイ

桂の木のうろに毎年営巣する日本ミツバチ。かなり個体数が増えたようです。

 

何気ない景色の中にもいろんな花が咲いてます。急いで通り過ぎたら見逃してしまいそうな花たちですが、のんびり走ってると、しっかり見えてくるし、休憩がてらパシャパシャと。

やはり走るのは楽しくないとね。苦しいのを辛抱して・・なんて私の性に合わないし、それでは続けられないし。誰かとスピードを競うのでもないし、忍耐努力で体をなんとかしようというものでもなく・・・・ただ、体を使わないことで、身体機能が萎縮することは避けたくてね。骨や筋肉はもちろん心肺機能や循環機能、はては免疫力も身体を使っていればこそ安定的に保たれるというもの。今の所オムロンのヘルスメーターでは身体年齢は実年齢より10歳若く表示されるけれど、もう少し脂肪落として、筋肉つけて・・四十代の身体にしたいです。

そんな午前のランニングのあと、午後からはカウンセリングが一件、妻さんに勧められての来談の方・・ご本人も自分を変えたくてとのこと・・前向きな気持ちが素敵でした。

さらに夕方からはディナーセラピーを二時間ほど・・・メニューは冷やし中華、鶏ニラの炒め物、ナムルに若布酢、卵スープつき。

 

さてさて・・これから夜バスで日本橋に・・・明日はどんな出会いがあるかな・・わくわく。

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常
-

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.