DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

日常 未分類

嘘はいかんよ嘘は・・・CNN売却?

投稿日:

米大統領選挙・・・私はテレビも新聞もみなくなってたけれど、それはメディアが真実の報道をせず、偏ったというより、嘘の報道ばかりを続けてきたからねぇ。

バイデンが当選したとばかりに煽りて、負けたトランプに潔く負けを認めろとの報道が続いてました。けれど、真実はアメリカの法に基づいて大統領が決まるのであり、実際にはトランプも負けてはいないし、選挙は終わっていないのです。

また、醜悪なバイデンスキャンダルは一切報道されないかわりにトランプファミリーに関するフェイクニュースで、バイデン支持者を勇気付けトランプ支持者を諦めさせるのに躍起になっていたようです。日本もアメリカも主要メディアは全て右へならへでした。

こんなメディアはメディアとしては無意味です。もちろん、メディアといえど思想はあるでしょうから、報道に色がつくのは構いません。けれど、裏の取れない情報、明らかに捏造とわかる報道を流すのはもうメディアの態度とはいえません。しかも主要メディアが全て同じであれば、全てが無意味となつてしまいます。

で、テレビ新聞をみなくなった私はネットでいろいろ情報を探す習慣が付いてきました。もちろんネットでも色々あります。私が信頼を置くのがエポックタイムスです。ソースがはっきりしていて、金や権力になびくことなく、客観的な立場での報道姿勢を続けているのは、頼もしいものです。メディアがバイデン当確と騒いでた時も、冷静にトランプ232 バイデン227 と事実を報道してましたからね。

https://www.epochtimes.jp/p/index.html

で、この報道姿勢が信頼を呼ぶのは当然で、エポックタイムスは視聴率がどんどん上がりましたが、主要メディアはどんどん視聴率が低下しています。当然です。メディアの基本を捨て去り、裏金、闇権力の力で動き出したら、市民の感覚からはどんどんずれていきますよねえ。

で、結果、14日のワシントンでのトランプ支持大行進は数万人から数十万人の行進となりました。さすがにこの行進をメディアは報道したけれど、一万人ほどと報道し、潔くないトランプが人々を煽っているとの印象操作をしているようでした。実際は多くの人がメディアの嘘に気付きだしているということでしょう。

「東京新聞のサイト記事から」

まあ、そんなこんなで、自分の首をしめたCNNは視聴率がた落ちで、もともと経営が難しくなってたところにさらに経営がやばくなったんだろね。ことはCNNだけじゃないしね。CNNのソースをそのまま流す、日本のNHKも民放も主要メディアはみんな同じ。

ことは大統領選だけではなくて、コロナ報道も基本おんなじ。妄想のコロナ理論を真実かのごとく報道して、人々の恐怖を煽ってる。コロナは見えないだけに、何が真実か人々にはわからないから、洗脳されやすいんでしょうねえ。そうそう、トランプ行進のみなさまノーマスクの人が多かったのも、なんとなくわかるような気がする。メディアの嘘より、自分の実感を信じてたら、マスクなんかつけないよねえ。逆にバイデンはいかにもコロナについて対策してますって言いつつマスクして、実はコロナ妄想を煽ってるんよねぇ。ほんとクソだわバイデン。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-日常, 未分類

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.