DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

支援・援助論 料理

しんどい時こそみんなで楽しく・・♬ 昨夜のメンズクッキング

投稿日:

昨夜は二人の女をゲストに、八人の男たちがせっせとクッキング。メニューはカルボナーラ、スパニッシュオムレツ、紅茶煮鶏、大根ミネストローネ、炊飯チョコレートケーキでした。

昨夜は、何人か、葛藤の渦中にあって、少々しんどい人たちもいたけれど、みんなで、わいわいガヤガヤ、楽しくお料理したり、みんなで美味しく頂いたり、何より、食後のおしゃべりで、しんどい気持ちを吐き出して、みんなにしっかと受け止めてもらうのは、なにより元気回復の栄養源。

自分を責める家族といるより、自分を受け止めてくれる仲間たちといる方がどれだけ心の薬になることか・・・あるべき家族の姿って・・ほんとはこんなんだよね・・・

で、おしゃべりの後・・・DV加害者に向けてのメッセージの動画収録。ゆうやんいつアップしてくれるかな?

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-支援・援助論, 料理
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.