DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

イベント 料理

コントロールを手放す・・・ホスト修行のメンズクッキング

投稿日:

一昨夜はメンズクッキングでした。女性一人も含め、六人の集まりとなりました。メニューは猫耳(まおあるたん)麻婆豆腐、パッタイ、春雨サラダ、などなど・・・チャイナ・エスニック系。

 

メンズクッキングは、単に料理を学ぶというより、料理を通じて、対人スキルを向上させたり、なにより、人生の楽しみ方を覚えることを目的にしています。

そんな教室・・料理のスキルについてはあまりこだわらず、その人なりにトライしてみることを尊重しています。人生に正解は無いように料理にも正解はありません。要は自分が楽しめて人も楽しめたらOKですから。大切なことは、えらそにしないこと、人をコントロールしないこと、理屈で語らないこと・・気持ちのキャッチボールを楽しむこと・・などかな。これらがうまくできるようになれば、モテ期到来・・そのためのホスト修行でもありんす。

 

という訳で、一昨夜もみんなおしゃべりが弾んで、十時半頃にお開きとなりました、とさ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-イベント, 料理

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.