DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

お知らせ・・・第十四回日本男性会議

更新日:

  第十四回日本男性会議

    だいじょーぶか!! 男たち

     ー 未婚・結婚・離婚 男の悲劇 ? ー

離婚率も増え、非婚の人たちも増えてきました。離婚を巡って、子供の奪い合いや、一方的な引きはなしで、親子断絶という痛ましい現実も看過できなくなっています。政府は離婚後の共同親権について検討すると言い始めましたが、問題は簡単ではありません。家族を巡っては、DVや、虐待などの問題は防止法施行以降も終わる気配を見せませんし、女性支援の限界や矛盾も言われる中で、男性に対する支援も一向に進みません。「男らしさから自分らしさへ」との言説から二十年、真の男の自由について考えてみたいと思います。

男性と女性が対立するのではなく、真に平等で対等な関係を作り、ひとりひとりの個性が尊重される社会・家庭を作るために、家族を巡る法律や制度について、女と男が対話し、相互理解を深める対話と共感の場を持ちたいと思います。これまで、十三回に亘って男と女が当事者性を持って語り合う場を設けました。今年は大阪で当事者のための集まりを持ちたいと思います。

2020年11月7日()9:30~20:30

所  大阪市天満橋 ドーンセンター

大阪府大阪市中央区大手前1丁目3−49

   参 加 費  ¥1,500

   (男女を問わず誰でも、子供連れでも参加できます。

     ただし保育はありませんので、各自安全には配慮してください。)

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.