DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

グループワーク

男もいっぱい・・今日の女ワーク

投稿日:

今日の女ワーク、スカ参加も合わせて13名の参加のうち、男が五名・・男率38%でした。お題は絵本「ぼくを探しに」の読み合わせ。

自分とは何か、自分の欠乏感とは何か・・・幸せとは何か・・いろいろ考えるきっかけになる絵本でした。

参加者のお土産のスナックパイン、島バナナ、ドラゴンフルーツ・・・など

朝並べた、転生庵の野菜たちも昼までにはほぼ完売

    

ランチの後のおしゃべり会もエンドレス・・おバカな話が止まりません。

こんな自由な雰囲気で、癒され、育ち、元気になっていく女ワーク・・DV男もたじたじで弄ばれてたり・・・被害女性の真の回復って、こう言うことなんよね。男が怖いと言ってるうちは本当の回復じゃないし・・ネ。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-グループワーク
-,

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.