DVやモラハラ、デートDV等の暴力問題・家族を巡る不安や問題のためのカウンセリング・ワーク・シェルター等の複合的支援を行っています。

日本家族再生センター

カウンセリング日記

TVがつまんない・・・ほんとのこと言わないしね

投稿日:

最近の私、ほとんどテレビを見なくなった。お昼と夜のニュースくらいかな。それも、どんな情報を流してるか確認するためにみているようなもの。情報の入手は主にネットです。もちろんネットは玉石混交・・・こちらで主体的に選ばなくてはなりません。が、見たくない情報は見ずにすみます。けれどテレビはねえ・・見たくないものも見せられるし、見たいものが全くない、ということも少なくありません。

タレントの結婚だの不倫だの、どうでもいいニュースとか、この半年は、根拠もないのにコロナは危険だ・・と不安を煽ってばかりで、コロナに関する客観的な情報はちっとも出さないし・・・ニュース番組としては、もう終わってる。というわけで、私の情報収集は主にネットです。

けれど、世間の多くの人たちは、テレビや新聞を鵜呑みにしてて、世界の裏のことを知らないから、コントロールするのも簡単。ほんと怖い話だけれど、これからみなさん大変になるんだろな。まっいいけど。

ブログランキング参加しました。読んで良かったら、ぽちっしてね♫
にほんブログ村 家族ブログへ

-カウンセリング日記

Copyright© 日本家族再生センター , 2024 AllRights Reserved.